2020年10月11日(日)練習会風景 vol.125

みんなのマスク姿も、すっかり馴染みになりました。

2分割での練習会も既に5回目で、私は後半チームに参加しました。

前回は前半チームが「Ukulele Overture」の動画撮影を行いましたが、今回は前半チームが引き続き「Ukulele Overture」、そして後半チームも「ミスターサンドマン」で動画撮影に挑戦することになりました。

「ミスターサンドマン」はコーラスが印象的なリズミカルな曲です。キヨシ先生の譜面も、ポンポンポンポン♩と4パートが1音ずつ弾く部分や、パート同士が合いの手を打っているように感じられる部分など、弾いていてとても楽しいアレンジです。

動画撮影に向けて、先生から3つのリクエストがありました。

1つ目は、イントロは力まずに優しく弾くこと。

2つ目は、できるだけ顔を上げて弾くこと。

そして3つ目は、曲のラストではポーズをつけてキメ!

果たして少しでも応えられているでしょうか・・・。

こうやって私たちの活動を発信することで、皆さんにウクレレの楽しさをもっともっと伝えられたらと思っています。

余談ですが、、、今回、動画撮影にあたって、最前列にはイベント時にはお馴染みのUOJオリジナル譜面台を設置しました。

久しぶりに目にするオレンジ色に「パッ」と明るい気持ちになりました。

UOJリポーター 1stパート のりちゃん

<10月練習会の風景動画はこちら>

<前半チーム>

UOJ動画(2)定期練習会「UKULELE OVERTURE」-2020/10/11

<後半チーム>

UOJ動画(3)定期練習会「Mr.Sandman(ミスター・サンドマン)」-2020/10/11