風薫る5月の練習会
今日はハンドクラフトギターフェスに向けての練習です。
前半は自主練習でした。
上手くいくところ、まだまだなところ、指摘されて初めて気づく事・・・そこを全員で擦り合わせていくという内容の濃い1時間となりました。
そして後半は先生から、曲を生かすためのスタッカートの弾き方や、拍をきちんと取り音楽に乗ることの大切さ、1つの音の捉え方でメロディーの流れが変わる事等指導があり、改めて本番までに登らなければならないステップに気付くことができました。
キヨシ小林&ウクレレオーケストラオブジャパンは5月24日(日)にギターフェスに出演させていただきます。
ステキで楽しい演奏ができる様精進して、皆さまをお迎えしたいと思います。
4thよーこ