2022年11月13日(日)練習会風景 vol.149

はじめに・・・

おかげさまで私達ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンは11月11日に結成15周年を迎える事が出来ました。

無事にこの節目の年を迎えられましたのも、日頃からの皆様の暖かいご声援があったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、より良い演奏をお届け出来ますよう団員一同心を新たにして、今まで以上に1つ1つの音を大切にしながら練習を重ねていきたいと思っております。

今後とも変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

と、言う事で・・・15年前のオーディション会場での緊張などを思い出しながら練習会が始まりました。

今月選ばれたのは、今1番弾くのが楽しくて仕方ない最新曲と、ちょっと変わり者(?)のカッコイイ曲と、弾く度にみんなが笑顔になる大好きなあの曲、です。

新曲には新たな注意事項が、カッコイイ曲には更にカッコ良くなるアドバイスが、お馴染みの曲にも演奏に深みを増す奏法技術などが伝授されました。

コロナの心配はまだまだありますが、それでも新しい予定も徐々に入り始めています。

15年前以上にみんなで弾く事が楽しくなっている私達ですが、その思いも音に乗せてお届け出来るように日々の練習を大切にしていこうと改めて心に刻んだ練習会でした。

4th まりりん♪