基本、月に1度 第2日曜日の午後に練習会を行っている私達ですが、先月末に「国分寺市立いずみホール」での公演があったため、みんなに逢うのは2週間ぶり。
コロナ禍のため 今年の4月迄、2年3か月間もの間2チームに分かれての練習により、違うチームの団員とは顔をあわす事さえ出来なかったことを思うと、とても幸せ!!
「いずみホール」へ足をお運び頂きました皆様、誠にありがとうございました。
練習会の最初にも、キヨシ先生より「公演に関して色んな感想が届いており、演奏もさることながら、演出も良かったと好評頂いた。」との嬉しいお話があり団員の緊張も少し和らぎました。
何故、団員がそんなに緊張していたかというと、練習会数日前に団員専用掲示板にて 持参する譜面を確認するのですが、そこに書かれていたのは「持ってくる譜面はありません。」
これは、私の記憶がある中では初めての事であり、それが意味することは、新曲の譜面が配られ がっぷり四つで取り組むということ。
キヨシ先生から4パート分、手書きの譜面を初めて受け取る時は、貴重な宝物を譲り受けるようで、嬉しいながらも身の引き締まる思い。
まだ詳細は発表できませんが、華やかでキラキラしていて、思わず踊りだしたくなる曲です。
先生からの説明を受け、少しずつ音をあわせて行くため、この日1日では譜面の最後までたどり着けず、続きは来月の練習会へ持ち越しに。
また皆さんへ聴いて頂ける日にむけて、団員一同しっかり練習します。
楽しみにしていてくださいね!!
1st あさこ