2020年06月14日(日)練習会風景 vol.121

お久しぶりです!
まさかこんなことが起こるとは、想像もしていませんでした。
コロナ流行で、感染拡大防止のために 3月~5月 お休みとなり、 4カ月ぶりに練習会が再開されました。

練習場所に全員入ると密になってしまうので、
2つのグループに分け 半分の人数にして 行いました。
(キヨシ先生は、同じことを2回やるのでたいへんですね!ありがとうございます!)

実はこの時期はイベントが目白押し、大忙しのシーズンだったはずなのですが、計画していた 自主コンサートも 一旦 白紙になりました。

基本に立ち返って
UOJのテーマ曲の” UKULELE OVERTURE” を 練習しました。
音を出した瞬間、「うわぁ~ 合奏してる!」とうれしさでいっぱいでした。
また、2月の時点で練習途中だった曲も練習再開です!
まだどこにも披露していない新曲が数曲あります。
イベントが延期になってしまったので、プラスに考え、じっくりと練習して仕上げていきたいと思います。

わたしは、お休み中 全パートを弾いて多重録音をしたりして
ひとりアンサンブルを楽しんでいました。・・・いえ、しのいでましたといった感じです。

リアルに集まってのアンサンブルにはかないません。
集まって、いっしょに弾くのは本当にうれしくて、楽しかった!

まだしばらく、この状況が続くかもしれませんが、コロナ感染に気をつけながら、楽しんで練習をしていきたいと思います。

UOJリポーター 2ndパート ふるーてぃ